特定非営利活動法人 女性と子の未来

よつば保育園 A型認定小規模保育園

花巻市 よつば保育園

お子さんの健やかな成長を共に

よつば保育園は、ママ、パパと共に、個性豊かな子育ての応援をして参ります。子育てのパートナーとして、ご家庭の中の、小さな気づきや、心配事など、なんでも気軽にご相談ください。

よつば保育園について

よつば保育園の保育目標や基本姿勢はこちらに掲載しております。

新型コロナ感染拡大防止について

家庭でも役立つ新型コロナ感染防止策などを掲載しております。

すこやか子育てコラム

担当医の先生や、専門家などの子育てに関するアドバイスをコラムとして掲載していきます。

 

 

地域の優しさに包まれた”よつば保育園”

2020年9月21日~27日、花巻ケーブルテレビの「C.C.I花巻商工会議所アワー」内にて、よつば保育園を紹介して頂きました。是非ご覧下さい。

花巻市と連携した3歳未満児保育 2020年5月開設!(A型認定小規模保育所)

0歳(3ケ月)から2歳までの12名の小規模保育園です。

 

 

よつば保育園のようす

よつば保育園は、ママと子の笑顔を広げることを目的に、安定した就労と就労先確保のためのベース基地機能を持たせた施設・母子支援施設・保育施設として機能します。

子ども・ママ・パパたちの笑顔が輝くよう応援し、未来をひらく子どもたちを豊かに育てます。一人ひとりの幸福を第一に考え、保護者とのパートナーシップを築き、年齢に応じた育ちの発達のため、保育士・看護師が主となって保育します。

家族の愛に包まれて、自分と友達を愛せる子ども

小さな命を大切にし、自然と環境を愛せる子どもを育てたい

 

 

よつば保育園

(A型認定小規模保育所)

【所在地】
〒025-0002 花巻市西宮野目第7地割171₋2

【TEL】
0198-29-6620

【保育時間】 
 7:30~19:30