特定非営利活動法人 女性と子の未来

アンの家 Anne’sハウス

            共感・共生・感動・信頼で絆の拡がり=Well・Beingを目指して

 

4月より、花巻ママハウスが『アンの家 Anne'sハウス』と名称を変更し、「特定非営利法人女性と子の未来」の運営で更に充実して、スタートいたしました。

『アンの家 Anne'sハウス』は、全ての女性と子どもの「憩いの場」「交流の場」「学びの場」として、無料開放しているスペースです。

 

 

育児の疲れから開放されたい時に

 

育児はとても大変です。
時には誰れにも干渉されず、ゆっくり寛ぎたいことも有りますね。
また、育児などお疲れな時はスタッフがお子さんを見守りますので、仮眠をとることも可能です! 
ママが元気になって、またお子さんと笑顔で接していただけるよう応援いたします。

 

サークルの活動や教室として

サロンは、サークル活動など、お友達や同じ趣味をもつ仲間が集まり活動する場としてご利用下さい。ママカフェ(キッチン)はオーブンレンジやガステーブル・冷蔵庫が有ります。自由にお使い戴けます。ご利用は無料です。

また、あなたの趣味を活かして教室を開けます。
独立して教室を開くのはなかなか大変なこと。でもせっかく持っている技術や経験を誰かに教えたい!そんなあなたの応援をいたします。毎月定期的にAnne'sハウスで、教室を開催することができます。またAnne'sハウス通信で生徒さんの募集のお知らせをいたします。

 

女性セミナーの開催

女性が「なりたい自分」を実現するためのきっかけや、ビジネススキルの獲得、安心して子育てをしながら生活環境を整え、就労権を確保していくための力になりたいと願っています。
女性のためのスキルアップ講座や、中間就労の場づくりとしてマッチング支援も行います。

 

 

女性相談受付

また、女性相談の受付もしています。
苦しいこと、困ったことなど悩みを抱えている女性に、優しく寄り添い辛さの緩和と解消に共に歩む専門の相談員がおります。女性弁護士さんへの相談も可能です。

 

 

 

 

 

施設紹介

別サイト(旧花巻ママハウスホームページ)でもご紹介しております。こちらをご覧下さい。